人生荒波ですが何か!?

アラフィフシングルウーマンの独り言ブログです。

受け入れと状況好転

抵抗をやめて状況を受け入れたら思いがけないことが... スピリチュアルな世界では、「受け入れる」ことが大切だと言われたりします。今の状況、状態に抵抗せずそのまま受け入れる。ある意味流れに任せるということです。抵抗をやめると不思議と物事がスム…

クリスマス

昨日はクリスマス。私はとあるイベントに行ってきました。そのイベントとは、あるキャラクターに関するもの。私はあるキャラクターが大好きなのですがそのキャラさんが参加するイベントがあったのです。私の家から30分足らずで行ける場所です。 正直、行く…

美容院に行ってきた

今日は美容院へ行ってきました。 今日行こうとは何となく決めていたのだけれど、 予約は取らず。今日の朝予約入れればいいかなと思っていたのでした。 でも今朝になるとなんとなく行くのが億劫に...。 予約が取れるかネットでみてみると希望の時間はすで…

昨日見た夢

昨日の朝、不快な夢で目が覚めました。 夢の中でハッキリとした恐怖を感じ、目覚めた時も不快感が残っていました。 そして胸がとても重苦しく痛い 昨日の夢は次のようなものでした。 私はエレベーターに乗っている。 2人の男性が同乗している。 2人とも知…

スピリチュアルへの想い

スピリチュアル、というかスピリチュアルを仕事にしている人に対して想う事。 もちろん、全ての人ではなく一部の人ですが...。 思う事はあるのですが、なかなかそれを発信する勇気は在りませんでした。 でも、私の気持ちに似ている事を発信している方がい…

好きなところ100

先日、相棒の誕生日があった。 その数週間前、全く別の目的で入った書店である物をみつけた。 「あなたの好きなところ100」というカード状のもの。 説明文をみると、カード一枚一枚に、 プレゼントする相手の好きなところを書けるようになっている。 パッと…

母の想い

昨日今日と、朝から気持ちの良いお天気でした。 その気持ち良さに誘われて、引き続き部屋の掃除。 毎年この年は断捨離をしていて 今年一年で増えた者もさほどないのに やっぱり捨てるものって出てくるものですね。 だいぶ部屋がスッキリしました。 クローゼ…

嫉妬

「しくじり先生」をみた。 先生は南海キャンディーズのお2人。 山ちゃんのゲスッぷりに若干引いたけれど、その気持ちは実はわかる。 ・嫉妬する気持ち ・他者に弱みを見せられずどんどん追い込まれる行く事 とってもわかる。 山ちゃんは「嫉妬をするのは自…

今朝は久しぶりに青空を眺めることができました。 気をよくして、洗濯、トイレ掃除、フローリングの掃除などをこなしました。 そして陽のあたるフローリングをみて思う事。 床がキレイでピカピカ光っていると気持ち良い! ズボラな性格で床掃除はちょっとメ…

喪女

何となくTVをザッピングしていたら 可愛い豚さんのお人形に目がとまり ザッピングの手も止めました。 それはEテレの「ねほりんぱほりん」という番組でした。 一つのテーマについてゲストとMCがトークを繰り広げるという番組。 今日のテーマは「喪女」で…

今一番やりたい事

こんばんは。はな子です。 今日は、今一番やりたい事について書いてみたいと思います。 今私が一番やりたい事。それは... 「働きたい!!」 です。 私は派遣で働いていますが、先日契約が終わり 未だ次の仕事が見つかっていないため、現在は無職状態です…

ご挨拶

はじめまして。 はな子です。 新たにブログ始めました。 3日坊主の私がどこまで続くか、甚だアヤシイですが... さて、簡単なプロフィールを...。 -------------------------------------------------------------------------------------------------…