人生荒波ですが何か!?

アラフィフシングルウーマンの独り言ブログです。

今一番やりたい事

こんばんは。はな子です。

 

今日は、今一番やりたい事について書いてみたいと思います。

今私が一番やりたい事。それは...

 

 

「働きたい!!」

 

 

です。

私は派遣で働いていますが、先日契約が終わり

未だ次の仕事が見つかっていないため、現在は無職状態です。

なので早く仕事を見つけて働きたいと思っています。

 

 

働かないと生活が大変という理由はもちろんありますが

やはり働いていると生活が充実しているのです。

規則正しい生活にもなりますしね!

 

 

一人身なので夫や子どもがいるわけではない。

だから家事といっても大したことをやるわけではありません。

なので、仕事がないと1日がとっても暇。

そして、収入が絶たれていることへの不安感が増し

精神的にも落ちてくる。

家にいて良いことなど一つもないのです。

 

 

早く仕事を見つけたいと思いますが、今年はもう無理かも。

恐らく1月半ばからは以前勤務していた職場から

リピートのお仕事依頼が入るとは思うのですが...。

 

 

さてさてそれまでどうしたものか...。

とりあえず、このブログを少しずつ充実させていこうかな。