人生荒波ですが何か!?

アラフィフシングルウーマンの独り言ブログです。

スピリチュアルへの想い

スピリチュアル、というかスピリチュアルを仕事にしている人に対して想う事。

もちろん、全ての人ではなく一部の人ですが...。

思う事はあるのですが、なかなかそれを発信する勇気は在りませんでした。

でも、私の気持ちに似ている事を発信している方がいらっしゃいました。

 

 

 

「占いやスピリチュアルで傷つく人を増やしたくない」

その言葉に共感です。

 

 

私はスピリチュアルを全否定するつもりはありません。

でも全肯定するつもりもありません。

スピリチュアルは役に立つものだと思います。

でも、スピリチュアルとの付き合い方には注意が必要だとも思っています。

 

 

私はあるヒーリングを受けて、色々な事が楽になった経験あります。

瞑想も助けになりました。

でも、同時にダメージも受けました。

 

 

だからこそ思うのです。

スピリチュアルとの付き合い方が大事だと。

 

 

これから少しずつ、私がスピリチュアルに親しむ中で起きたこと、

感じたことなどを書いていきたいと思います。