人生荒波ですが何か!?

アラフィフシングルウーマンの独り言ブログです。

好きなところ100

先日、相棒の誕生日があった。

その数週間前、全く別の目的で入った書店である物をみつけた。

「あなたの好きなところ100」というカード状のもの。

 

 

説明文をみると、カード一枚一枚に、

プレゼントする相手の好きなところを書けるようになっている。

パッとみて、「素敵だな」と思った。

 

 

その場では購入せず、家に帰ってネットで情報収集。

検索をすると

「あなたの好きな所100 重い」というワードが出てきた。

なるほど...。

確かに、想いが詰まっている分、「思い」と感じるのもわかる気がする。

手編みのセーターのようなものか。

 

 

重いという意見が気にならないわけではなかったが結局購入した。

一緒に時をすごしてくれていることへの感謝と

これからも共に時を過ごしたいという意思の表れとして。

 

 

そして好きなところを書くこと100個。

相棒さんがどう受け止めるか、少々気にしつつも渡した。

『重たかったらゴメンね』とココロの内でつぶやきながら。

 

 

翌日、相棒さんからメールが来た。

「1時間かけて読んだ。感動した。大切にするよ」と。

喜んでもらえたようで少しホッとした。

 

 

正直、書くことに詰まることもあった。

しかし、今思うと「あ、あれ忘れた!これもあった!」

というものがいくつも浮かんでくる。

きっと書くときの自分の気分にもよって

思いつくことが違うのだろう。

せっかく、思いついたのだから100個を超えて書き溜めてみるか。

 

 

 

 

相棒さん、喜んでくれてありがとう。