人生荒波ですが何か!?

アラフィフシングルウーマンの独り言ブログです。

喪女

何となくTVをザッピングしていたら

可愛い豚さんのお人形に目がとまり

ザッピングの手も止めました。

 

 

それはEテレの「ねほりんぱほりん」という番組でした。

一つのテーマについてゲストとMCがトークを繰り広げるという番組。

今日のテーマは「喪女」でした。

喪女という言葉を目にしたことはあるけれど

意味は知らなかった私。

なるほど、そういう意味なのですね...。

 

 

私も結構な年齢まで「喪女」でしたね。

モテ期など、人生の中でただの一度もなし!!

 

 

人生にはモテ期が3回訪れるなんて言われるけれど

私に関しては全くあてはまらない。

そんなものが訪れないままに人生を終わる自信があります。

その確率97.8%

(人生何がおこるかわからないから、

1%の可能性は残しておきます→若干希望が入っている)

 

 

 

そんな私ですが、相棒とは長い付き合いになります。

一体私の何が良かったのか。

 

 

 

恋愛をするもしないも自由。

ゲストさんの中で、恋愛も仕事の方が大事

と話している人がいたけれど、それもOK。

それはその人の価値観だから。

 

 

そんなふうに思っていても

ある時、運命的な出会いというものがあるかもしれない。

とくに恋愛の必要性を感じないのであれば

周囲に何と言われようと関係ない。

 

 

それにしても喪女とは...

面白い言葉ですね。

ネット社会から発展した言葉は知らないことばかりです。