人生荒波ですが何か!?

アラフィフシングルウーマンの独り言ブログです。

昨日見た夢

昨日の朝、不快な夢で目が覚めました。

夢の中でハッキリとした恐怖を感じ、目覚めた時も不快感が残っていました。

そして胸がとても重苦しく痛い

 

 

昨日の夢は次のようなものでした。

 

 

私はエレベーターに乗っている。

2人の男性が同乗している。

2人とも知らない人だが、

なぜかそのうちの1人は私と同じ階で降りるであろうことを知っていた。

ところが、2人とも先に降りてしまった。

降りたのはおそらく2階。

そして私は思った「あれ、なぜあの人この階で降りたのだろう?」

 

 

そして、エレベーターに1人残った私は目的の階に向かう。

が、降りられなかった。

目的階のボタンを押していなかったのかどうかは定かではないが

通過したことに気づいた。

 

 

上に行って降りてくればいいやと思ったのだが、恐怖はここから始まったのだ。

エレベーターはその建物の最上階をすぎてもまだ上昇しつづけたのだ。

エレベーター内の数字が28まで行ったのは覚えている。

夢の中で「この建物は6階だ」と思ったのを覚えている。

6階しかない建物なのに、28階まで行った。

もっと上まで行ったのかもしれないが覚えている数字は28階だった。

そして、そこから降りてきた。

なぜあり得ない階まで行ったのか。

そして勝手に降下しているのか。

恐怖と焦りで若干パニックになっていた。

 

 

恐怖と焦りで混乱しながらも非常ボタンで通報しよう!

という思いには至った。

 

 

そして、非常ボタンを押そうとしている所で目が覚めた。

目覚めたときもまだ恐怖は残っていた。そして強烈な不快感。

 

 

とにかく嫌な夢だったので、この夢にはどんな意味があるのかと

ネットで意味を調べてみました。

 

・気持ちが安定していない

・状況をコントロールできない

・運気が低下している

・トラブルの前兆

 

 

と、総じてあまり良い意味ではなさそう。

でも、一つ救いだったのは非常ボタンを押そうとしているところは

問題に対処していこうという前向きな気持ちのあらわれ

という解釈ができそうなことでした。

 

 

 

さて、この後、身支度と部屋の掃除を終えセルフヒーリングを行いました。

私がやっているのは、瞑想をしてハートにつながり

ハートの愛でヒーリングを行うという方法です。

久しぶりのセルフヒーリングでしたが、終わった後は胸の痛みがとれていました。

ちょっとしたことを自分でヒーリングできるというのはとても便利ですね。

 

 

 

2日たった今、その時の恐怖と不快感は記憶としてはあるけれど

感覚的には残っていません。胸の痛みも。

ですので、その夢自体はもう怖くなくなりました。

が、何となくエレベーターに乗ることに抵抗があり

自宅マンションのエレベーターは使っておりません(^_^;)